FC2ブログ








生誕30周年 

明日木曜日の祝日前、青山でディスクジョッキーさせてもらます。この日は友人であり、私自身も1ファンであるチェリーボーイ・ファンクション(権田山一雄)さんの生誕30周年を祝う会です。
初めて権田山さんとお会いしたのがお互い高校生の時で、私が23歳ではじめて出したCDでもリミックスをしていただいたりもしました。近年は頻繁にイベントやCDでもご一緒させていただきますが、権田山さんの作り出す職人的ともいえる切れの良いグルーヴ、時に繊細に時にワイルドなコード~メロディ、そして何よりも私が知っているミュージシャンの方の中でも一番といえるかもしれない音楽への真摯な姿勢、時代を否定するわけでも流されるわけでもなく着実にちゃんと良い音楽を作ろうというスタンスには、いつも影響を受けてきましたし、1ファンとしても常にどの作品でも期待を裏切られることなく楽しませてもらいました。

今回はもともとは権田山7アワーズを企画したのですがご多忙のご本人の準備にかかる時間などもあり、生誕30周年を迎える権田山さんを、私やYOU KOBAYASHIさん、ならびに権田山さんと古くから交流のある面子がサポートするという形になりました。ライブを2回、朝にはDJもしてもらえる予定です。ライブは「いつもと違うこともやるかも」とおっしゃっていただいているのでとても楽しみです。

チェリーボーイ・ファンクションの音楽を気になっている方は是非この機会に足を運んでいただき、一緒に生誕30周年を祝い楽しみ、権田山さんのさらなる魅力を味わい見届けられればなと思っています。

http://yakenohara.blog73.fc2.com/blog-entry-2903.html
スポンサーサイト




[2009/03/18 19:25] MUSIC | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakenohara.blog73.fc2.com/tb.php/3000-a11c8a76